ブログで使うイラストを描いてもらいました

2020年12月14日月曜日

bloglife

t f B! P L

Chiku’s B-lifeへようこそ

こんにちわ。
管理人のChikuです。

今回はブログで使うイラストを描いてもらいましたので紹介します。

始める前に簡単に自己紹介させていただきます。
ご存知の方は飛ばしてもらって大丈夫です。

Chikuは普通のアラフォーサラリーマンです。
結婚して息子が1人います。
現在は副業で ( Chiku blog ) というブログを書いていています。
Chikuはパソコンを持っていないので、ブログはこのブログも含めて全てiPhoneのみで書いています。

それでは行ってみましょう。

イラストを依頼しました

ブログ始めて数ヶ月経った時にふと思いました。

「ブログにイラストが欲しい!」

しかし、Chikuにはイラストを描くスキルが、全くありません。

Chikuにはスキルが無いので、イラストが得意な友人に、仕事として正式にイラスト制作の依頼しました。

描いてもらったイラスト

実際に描いてもらったイラストがこんな感じです。
Chikuが希望した要素もしっかり取り入れて頂いた上で、出来栄えがChikuの予想以上に良くて、大変満足しています。

得意な人が周りにいなくても

今回はたイラストを描ける方が、たまたま身近に居たので、そのまま依頼が出来ましたが、そういった方が居なくても、得意な人に依頼をして描いてもらうことも出来ます。


TVCMなどで知っている方のほうが多いと思いますが、ココナラでは出品者の「得意」が販売されています。
「自分ではすぐに出来ない事」や「自分が不得意な部分」は、こういったサービスを利用して「得意」な人に頼んでみるのも良いかもしれませんね。

最後に

最後までお読みいただき、ありがとうございます。
今回はブログのキャラクターイラストを描いてもらったので記事にしてみました。

この記事の内容で、気になる事や疑問またはご指摘があればコメントや問い合わせフォームよりご連絡ください。
 
また、Twitterでブログの更新など呟いています。
【 Chiku@chiku202006 】
こちらからのDMでもご意見お待ちしています。
それでは。



登録は簡単、3ステップのみ!無料会員登録はこちら

QooQ