ブログ開始から11ヶ月経過【成果報告】

2021年5月5日水曜日

bloglife

t f B! P L

 

Chiku’s B-lifeへようこそ

こんにちわ。
管理人のChikuです。

ブログを始めて11ヶ月経過しました。
今回も11ヶ月目の結果を発表します。

4ヶ月目までの成果については ( Chiku blog ) で書いていますので、よかったらこちらもご覧ください。
5ヶ月目以降の成果については、こちらのブログで書いていますので、合わせてご覧下さい。

それでは行ってみましょう。

記事投稿数

それぞれの投稿記事数は以下の通りです。
  • Chiku blog:22記事
  • Chiku‘s B-life:2記事
11ヶ月目はサボり過ぎました。
もっともそうな言い訳はたくさん出せますが、記事を書けなかった日は、完全に思考停止して自分を甘やかして書きませんでした。

PV数

それぞれのPV数は以下の通りです。
  • Chiku blog :約10,250PV
  • Chiku‘s B-life:約50PV
今月も10,000PV突破しました!
Chiku blogを読んでいただいた方、どうもありがとうございます。

収益

11ヶ月目の収益は、以下のようになりました。

Chiku blog

Chiku blogの収益は、以下の通りです。

  • Googleアドセンス:約1,400円
  • アフィリエイト:約14,000円

Chiku blogのGoogleアドセンスは、安定して1,000円を超えるようになってきました。
アフィリエイトは、初めて5桁を超えました。

Chiku‘s B-life

こちらはほとんど投稿していないので、収益は全く出ていません。

  • Googleアドセンス:0
  • アフィリエイト:0

11ヶ月目の振り返り

11ヶ月目は少し息切れしてしまいました。

前半は「格安SIM」関連の記事で調子良く書けていたのですが、後半になって「ネタ切れ」と「思考停止」でかなりサボってしまいました。

息子の幼稚園入園など、環境の変化があった部分もありますが、前もってブログの準備をしていなかったChiku自身に問題があります。

12ヶ月目の目標

12ヶ月目も引き続き「毎日更新していくぞ」という目標で頑張ります。

なんといってもあと少しで1周年!

1年継続という1つのゴールが目前まで迫っているので、ブログだけに集中していきます。

最後に

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

今回は11ヶ月目の結果と振り返りをしました。

この記事の内容で、気になる事や疑問またはご指摘があればコメントや問い合わせフォームよりご連絡ください。

また、Twitter、Facebook、Instagramでブログの更新など呟いています。

こちらからでもご意見お待ちしています。

LINE ストアで、ChikuさんのLINEスタンプも販売開始しました。

普段の会話でも利用出来るスタンプになっています。

良かったら見てくださいね。

それでは。

< Chikuが初アフィリエイト収益を上げたASPです >


ドコモ アフィリエイトはサイトが無くてもSNSとメールで簡単に始められる!

QooQ