ブログ開始から17ヶ月経過【成果報告】

2021年11月20日土曜日

bloglife

t f B! P L


Chiku’s B-lifeへようこそ

こんにちわ。
管理人のChikuです。

今回はブログ開始から17ヶ月の成果報告について書いていこうと思います。

始める前に簡単に自己紹介させていただきます。
ご存知の方は飛ばしてもらって大丈夫です。
Chikuは普通のアラフォーサラリーマンです。
結婚して息子が1人います。

現在は副業で( Chiku blog )というブログを書いていています。
Chikuはパソコンを持っていないので、ブログはこのブログも含めて全てiPhoneのみで書いています。

それでは行ってみましょう。

投稿記事数

17ヶ月目の投稿記事数は、トータルで12件と少なめな投稿でした。
各ブログの投稿記事数は以下のようになります。

  • Chiku blog:2件
  • Chiku‘s B-life:1件
  • Chiku Games:1件

Chiku blogは、ahamoやpovoの記事を書いています。

Chiku‘s B-lifeは、GarageBandを使った作曲方法の備忘録を書いみました。

Chiku Gamesは、ゲーム内のイベント情報をまとめています。

PV数

17ヶ月目のPV数も、全ブログ合わせて10,000を超えるくらいとなります。
Chikuのブログを読んでいただき、本当にありがとうございます。

それぞれのPV数は、以下のようになります。

  • Chiku blog:約9,250pv
  • Chiku‘s B-life:約100pv
  • Chiku Games:約1,550pv

Chiku blogは、記事数が多いので結構なPV数を維持できています。

収益

17ヶ月目の収益は、トータルで2,000円くらいとなりました。
内訳としては以下のようになります。

  • Google AdSense:約1,400円
  • その他アフィリエイト:約400円

AdSenseについては、先月と同じくらいですね。

その他アフィリエイトは「もしもアフィリエイト」で結果が出ています。

17ヶ月目を振り返って

17ヶ月目は、GarageBandを使っての作曲活動に夢中でした。

GarageBandで作った曲をYouTubeで公開する予定でしたが、なかなか思い通りに行かずブログそっちのけで過ごした1ヶ月となりました。

18ヶ月目の目標

ひとまず作りかけの楽曲をなんとか形にして、YouTubeにアップ出来るようにしたいです。

もちろんブログも継続していきます。

今までのように毎日投稿とはいきませんが、各ブログ1記事は確実に投稿していきたいです。

最後に

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

今回はブログ開始から17ヶ月の成果報告ついて記事にしました。

この記事の内容で、気になる事や疑問またはご指摘があればコメントや問い合わせフォームよりご連絡ください。

また、Twitter、Facebook、Instagramでブログの更新など呟いています。

こちらからでもご意見お待ちしています。

LINEストアでChikuさんのLINEスタンプ販売中です。

良かったら見てください。

それでは。

QooQ