ブログ開始から7ヶ月経過【成果報告】

2021年1月1日金曜日

bloglife

t f B! P L

Chiku’s B-lifeへようこそ

あけましておめでとうございます。
こんにちわ。
管理人のChikuです。

ブログを始めて7ヶ月経過しました。
今回は7ヶ月目の結果を発表します。

4ヶ月目までの成果については ( Chiku blog ) で書いていますので、よかったらこちらもご覧ください。
5ヶ月目以降の成果については、こちらのブログで書いていますので、合わせてご覧下さい。

それでは行ってみましょう。

この記事について

この記事では、はてなブログで書いているブログ ( Chiku blog ) と、このブログ ( Chiku’s B-life ) の成果や、やった事を書いています。

投稿記事数

7ヶ月目の投稿記事数は、以下のようになりました。
  • Chiku blog:31記事
  • Chiku‘s B-life:5記事
メインの Chiku blog は、毎日投稿出来ました。
また Chiku‘s B-life も当初の予定通り1週間に1回の投稿で、どちらも目標達成です。

PV数

7ヶ月目のPV数は、以下のようになりました。
  • Chiku blog:約7,200PV
  • Chiku‘s B-life:約150PV

メインの Chiku blog は前回と比べると、約2,000PV上がっています。

Chiku‘s B-lifeのPV数はあまり上がっていませんが、それでも10PV上がっています。

毎日更新と週一更新では、かなり伸び方が違いますね。

収益

7ヶ月目の収益は、以下のようになりました。

Chiku blog

  • GoogleAdSense:1,000円超えたくらい
  • アフィリエイト:0円

Google AdSenseが良い具合に上がっています。
毎月読まれている記事が決まっているので、その記事のおかげでこの数値が出たと思います。

Chiku blogではサービス紹介記事も多いのですが、残念ながら見てくれる方に刺さるような記事が、書けていないようです。

Chiku‘s B-life

  • GoogleAdSense:0円
  • アフィリエイト:0円

Chiku‘s B-lifeは、AdSenseの審査にずっと落ちてますので、当然収益は0円です。

記事にアフィリエイト広告は貼っていますが、サービス紹介で書いている記事が少ないので、こちらも0円となりました。

7ヶ月目の振り返り

7ヶ月目は、新しいことにチャレンジ出来ました。
  • アイキャッチ画像作成
  • Instagramの利用開始

ブログ用のオリジナルキャラクターが完成したので、キャラクターを使ってアイキャッチ画像の作成にチャレンジしました。

また、作成した画像をFacebookやInstagramに投稿しています。
まだ成果という成果は出ていませんが、結構簡単に出来たので、今後も続けていきます。

8ヶ月目の目標

8ヶ月目も基本的にやることは変わらないです。
  • ブログの毎日投稿
  • SNSに書いた記事を投稿
ブログの毎日投稿は、引き続きやっていきます。
SNSはブログありきで取り組んでいるので、必然的に継続になります。

2020年の振り返り

2020年は「ブログをやるぞ!」という気迫に満ちていたので、ブログ関連については継続出来ました、
残念ながら途中で辞めてしまったこともあります。
  • 英語Twitter
  • 筋トレ
  • 禁煙
禁煙は秒殺で禁煙をやめましたねw
筋トレと英語Twitterは結構続いていましたが、自粛期間の終了と共にフェードアウトして行きました。
英語Twitterについては、考える余力が無いため中止しますが、筋トレと禁煙は健康のために再開したいと思います。

2021年の目標

2021年は、やりたいことはたくさんあります。
  • ブログ
  • SNS
  • YouTube
  • プログラミング
  • 禁酒禁煙
  • 筋トレ+ダイエット

ブログとSNSは今まで通り続けていきます。

YouTubeは、Chiku blogの内容を元にして解説動画を撮れたら良いなと思います。

プログラミングは、ずっと前からやりたい事ですが、パソコンが無いので、今年こそはパソコンを買ってプログラミング出来たら良いなと思います。

禁酒禁煙、筋トレとダイエットは、最近太ってきたので健康のために取り組んで行きます。

最後に

最後までお読みいただき、ありがとうございます。
今回は7ヶ月目の結果と振り返りをしました。

この記事の内容で、気になる事や疑問またはご指摘があればコメントや問い合わせフォームよりご連絡ください。

また、Twitter、Facebook、Instagramでブログの更新など呟いています。

こちらからでもご意見お待ちしています。

それでは。




A8.net

QooQ