ブログ開始から9ヶ月経過【成果報告】

2021年3月2日火曜日

t f B! P L



Chiku’s B-lifeへようこそ

こんにちわ。
管理人のChikuです。

ブログを始めて9ヶ月経過しました。
今回も9ヶ月目の結果を発表します。

4ヶ月目までの成果については ( Chiku blog ) で書いていますので、よかったらこちらもご覧ください。
5ヶ月目以降の成果については、こちらのブログで書いていますので、合わせてご覧下さい。


それでは行ってみましょう。

この記事について

この記事では、はてなブログで書いているブログ ( Chiku blog ) と、このブログ ( Chiku’s B-life ) の成果や、やった事を書いています。

投稿記事数

9ヶ月目の投稿記事数は、以下のようになりました。
  • Chiku blog:26記事
  • Chiku‘s B-life:1記事

Chiku blog は、ほぼ毎日更新が出来ました。
内容も自分の好きな分野の記事なので、楽しみながら更新しています。
特にキャリア格安プランのahamo、povo、LINEMOは、熱かったですw

Chiku‘s B-life は、色々チャレンジしようと手を広げすぎた為、息切れしてしまいました。
2月は新しいチャレンジなどもしてない為、1件の更新のみです。
一気にやりたいことに手をつけても、凡人なChikuには消化が出来ないということを学びました。

PV数

9ヶ月目のPV数は、以下のようになりました。
  • Chiku blog:約7,850PV
  • Chiku‘s B-life:約60PV

Chiku blogは前月より少し落ちています。
1月と比べると2月は日数が少ないので、あと3日あれば前月より多くPVが集まったと思います。

収益

9ヶ月目の収益は、以下のようになりました。

Chiku blog

  • GoogleAdSense:1,500円超えたくらい
  • アフィリエイト:1,000円?

Chiku blog は順調で、AdSenseが徐々に伸びてきました。
アフィリエイトは1,000円くらい上がりそうですが、まだ未確定のようです。

Chiku‘s B-life

  • GoogleAdSense:0円
  • アフィリエイト:0円

Chiku‘s B-lifeは、サボっているので当然0円です。

9ヶ月目の振り返り

9ヶ月目は色んな意味で心が折れました。
張り切り過ぎたこともあり、YouTubeやプログラミング、筋トレなど色々と取り掛かり過ぎて結果的に全部ダメになるパターンでした。

そんななかでもChiku blogは、キャリアの格安プランの話題があったのと、格安SIMの記事も書いていたので自分が楽しみながら記事を書けました。
おそらく読者さん以上にahamoやpovoがどうなるかワクワクしていました。

10ヶ月目の目標

10ヶ月目の目標は、初心に帰りChiku blogに力を入れていきます。
とりあえず開始から1年は、更新を途絶えさせないようする事が目標です。

Chiku‘s B-lifeやYouTube、プログラミングについては、肩肘張らずにやれる時にやれる物をやるというスタンスでいきたいと思います。

最後に

最後までお読みいただき、ありがとうございます。
今回は9ヶ月目の結果と振り返りをしました。

この記事の内容で、気になる事や疑問またはご指摘があればコメントや問い合わせフォームよりご連絡ください。

また、Twitter、Facebook、Instagramでブログの更新など呟いています。

こちらからでもご意見お待ちしています。

それでは。



  
A8.net 

QooQ