ブログ開始から10ヶ月経過【成果報告】

2021年4月4日日曜日

bloglife

t f B! P L

Chiku’s B-lifeへようこそ

こんにちわ。
管理人のChikuです。

ブログを始めて10ヶ月経過しました。
今回も10ヶ月目の結果を発表します。

4ヶ月目までの成果については ( Chiku blog ) で書いていますので、よかったらこちらもご覧ください。
5ヶ月目以降の成果については、こちらのブログで書いていますので、合わせてご覧下さい。

それでは行ってみましょう。

この記事について

この記事では、はてなブログで書いているブログ ( Chiku blog ) と、このブログ ( Chiku’s B-life ) の成果や、やった事を書いています。

投稿記事数

10ヶ月目の投稿記事数は、以下のようになりました。
  • Chiku blog:28記事
  • Chiku‘s B-life:1記事

Chiku blog は、更新出来ない日が3日程ありました。
Chikuは、毎日20時くらいから記事を書き始めて「締切効果」でその日の投稿を書き終えます。
記事を前倒しで書く癖が無いので、いつも書いている時間に予定外の事が起こると書けずに終わります。
朝から一応準備はしていますが、日中の時間から書き始めて夜の時間には仕上げだけをする、といったサイクルにしたいですね。

Chiku‘s B-life は、成果報告の1件のみです。
こちらのブログは、正直言って手が回りません。
前回も書いたけど、2つ目のブログに手を出すのが早過ぎたと感じています。

PV数

10ヶ月目のPV数は、以下のようになりました。
  • Chiku blog:約12,000PV
  • Chiku‘s B-life:約40PV

Chiku blogは、目標だった10,000PVを達成し、最終的には12,000PVとなりました。

Chiku’s B-lifeは、更新をしていないのに40PVもあって驚いています。

Chikuのブログを読みにきてくれた皆さん、本当にありがとうございました。

収益

10ヶ月目の収益は、以下のようになりました。

Chiku blog

  • GoogleAdSense:2,200円くらい
  • アフィリエイト:1,500円くらい

Chiku blog のAdSenseは、順調に収益が上がっています。
途中広告の掲載停止がありましたが、1週間くらいで再び掲載されるように戻りました。

アフィリエイトは、先月未確定分が確定しました。
Chikuにとって初のアフィリエイト収益となります。

Chiku‘s B-life

  • GoogleAdSense:0円
  • アフィリエイト:0円

Chiku‘s B-lifeは、サボっているので当然0円です。

10ヶ月目の振り返り

10ヶ月目は、嬉しい事が3つもおきた月になりました。

  • Chiku blog 10,000PV突破
  • アフィリエイト初収益
  • LINEスタンプ販売開始

どれもChikuのblogに来てくれた方々へ、感謝としか言いようがありません。

本当にありがとうございます。
今後もよろしくお願いします。

11ヶ月目の目標

11ヶ月目の目標は、毎日更新をする事が少しキツくなってきたので、記事の計画をしっかりと立てたいと思います。

また、日中の時間をうまく使い前倒しで記事を書いて、毎日更新を実行できるようにしていきます。

最後に

最後までお読みいただき、ありがとうございます。
今回は10ヶ月目の結果と振り返りをしました。

この記事の内容で、気になる事や疑問またはご指摘があればコメントや問い合わせフォームよりご連絡ください。

また、Twitter、Facebook、Instagramでブログの更新など呟いています。

こちらからでもご意見お待ちしています。

LINE ストアで、ChikuさんのLINEスタンプも販売開始しました。

普段の会話でも利用出来るスタンプになっています。

良かったら見てくださいね。

それでは。

< Chikuが初アフィリエイト収益を上げたASPです >


ドコモ アフィリエイトはサイトが無くてもSNSとメールで簡単に始められる!

QooQ