ブログ開始から1年経過【成果報告】

2021年6月3日木曜日

bloglife

t f B! P L

Chiku’s B-lifeへようこそ
 

こんにちわ。
管理人のChikuです。
ブログを始めて1年が経過しました。
今回は12ヶ月目の結果と1年分の結果を併せて発表します。

今回の目次はこんな感じです。

 

記事投稿数

12ヶ月間「毎日投稿」を目標に頑張ってきましたが、後半は息切れをしてしまい、少々サボり気味でした。
それぞれの投稿記事数は以下のとおりです。

12ヶ月目

Chiku blog :24記事
Chiku‘s B-life:1記事

年間トータル

Chiku blog :344記事
Chiku‘s B-life:20記事

PV数

PV数は月を追うごとに右肩上がりとなっています。
投稿を続けていれば、PV数もどんどん増えていく事が分かりますね。
それぞれのPV数は以下のとおりです。

12ヶ月目

Chiku blog :約13,500PV
Chiku‘s B-life:約50PV

年間トータル

Chiku blog :約70,800PV
Chiku‘s B-life:約780PV

収益

11ヶ月に続きアフィリエイト報酬が発生しました。
アドセンス収益も、前の月より多くなっています。
それぞれの収益は、以下のようになりました。

Chiku blog(12ヶ月目)

Chiku blog(12ヶ月目)の収益は、以下のとおりです。

Googleアドセンス:約2,000円
アフィリエイト:約7,000円

Chiku blog(1年分)

Chiku blog(1年分)の収益は、以下のとおりです。

Googleアドセンス:約12,000円
アフィリエイト:約21,000円

Chiku‘s B-life

Chiku‘s B-lifeは、アドセンスの申請すらしていない為、収益0になります。

12ヶ月目を振り返る

12ヶ月目は、目標としていた「毎日更新」は出来ませんでした。

ただ、目標を達成出来なかった事で、達成するためにやるべき事が見えてきました。
(すぐに取り掛かれるかどうかは別として…)

今後はしっかりと準備をして、目標達成の為に頑張ります。

1年間を通して

まず、1年続けられた事が自分でも驚いています。

はてなブログで読者になってくれた人やスターをつけてくれた人、TwitterやInstagramで記事にいいねをしてくれた人たちのおかげで1年継続する事ができました。

「続けやすいテーマを選んだ」ということもありますが、その続けやすい内容も実際は3ヶ月目くらいでネタ切れしています。

やはり記事を見てもらえる事が日々の励みになります。
今後も頑張って有益な記事を書いていきますのでよろしくお願いします。

今後の目標

結論としては、ブログも毎日更新も継続していきます。
ただ、毎日更新をする為には少し準備が必要と感じているので、一旦ペースを緩めていこうと考えています。

Chikuに収益面での具体的な目標金額が出来たので、その目標を達成するまでは、挫折する事なく進んでいこうと思います。

最後に

最後までお読みいただき、ありがとうございます。
今回は11ヶ月目の結果と振り返りをしました。

この記事の内容で、気になる事や疑問またはご指摘があればコメントや問い合わせフォームよりご連絡ください。

 

また、Twitter、Facebook、Instagramでブログの更新など呟いています。

こちらからでもご意見お待ちしています。

LINE ストアで、ChikuさんのLINEスタンプも販売開始しました。

普段の会話でも利用出来るスタンプになっています。

良かったら見てくださいね。

 

それでは。

< Chikuが初アフィリエイト収益を上げたASPです >

 

ドコモ アフィリエイトはサイトが無くてもSNSとメールで簡単に始められる!

QooQ