ブログ開始から13ヶ月目。サボりすぎました。【成果報告】

2021年7月4日日曜日

bloglife

t f B! P L



Chiku’s B-lifeへようこそ

こんにちわ。
管理人のChikuです。

ブログ開始から13ヶ月が経過しました。
今回は13ヶ月目の結果を発表します。

この記事を以下のような事がわかります。
  • ChikuのPV数や収益
  • Chikuの低スキルでもここまで稼げる
  • Chikuよりも自分の方が稼げてる
どうぞみなさん、この記事を読んで安心していってください。

では早速ですが、今回の目次はこんな感じです。

 

記事投稿数

13ヶ月目の投稿記事数は、以下のようになっています。

  • Chiku blog :16記事
  • Chiku‘s B-life:1記事

正直サボりすぎました。

色々とブログの投稿ができなかった理由はあります。

しかし、それは前もって準備や計画を立てていなかった自分の責任なので、単純に描く気力がなくサボってしまっただけだなと思います。

PV数

13ヶ月目のPV数は以下のとおりです。

  • Chiku blog :約9,500PV
  • Chiku‘s B-life:約70PV

投稿記事数が少ないので、PV数も落ちていますね。
やはりPV数を維持または増やす為には、毎日継続して投稿やリライトしていかないと、どんどん減少してしまうのだと思います。

7月(14ヶ月目)もおそらく思うように投稿が出来ないのですが、毎日投稿に近づけられるように頑張ります。

収益

13ヶ月目の収益は、以下のとおりです。

  • Googleアドセンス:約1,700円
  • アフィリエイト:約600円

上の金額はChiku blogであがった収益となります。
投稿記事数がいつもの半分となり、PV数が下がっているのでアドセンスの金額が落ちています。
また、アフィリエイトも全然成果を上げる事が出来ませんでした。

Chiku‘s B-lifeの収益はおそらく0円です。
唯一あった変化は、Chiku‘s B-lifeがアドセンスに合格しました。
1年目の収益報告を投稿した後で、ついでに申請出したら何故か受かりました。
諦めずに申請し続けるって大切ですね

13ヶ月目の振り返り

13ヶ月目は、本当にサボりすぎました。
投稿出来なかった原因は、挙げようと思えばいくらでも挙げられます。
だけどそれは最もらしい言い訳にしか過ぎません。
なぜならゲームをして遊ぶ時間があったからです。
スマホゲームで毎日ログインして、デイリーミッションを100%こなしています。

どんな記事を書いていくか、どのようにまとめていくかの段取りが出来ていれば、ゲームをしても投稿はちゃんと出来たはずです。
考えることを放棄して、途中で諦めちゃった自分がいるんでしょうね(汗

13ヶ月目は反省と後悔が残る月となりました。

今後の目標

今後の目標ですが、14ヶ月目は投稿数が減ります。

13ヶ月目の振り返りで、段取り云々言っておいて申し訳ないのですが、ブログとは別の部分でやるべき事があり、そちらに集中します。
もちろん合間を見つけて投稿はしていきますが、毎日投稿をする事を一旦やめます。

やるべき事に集中して、8月にはブログに打ち込めるよう努力したいと思っています。

少しペースが落ちますが、今後ともよろしくお願いします。

最後に

最後までお読みいただき、ありがとうございます。
今回は13ヶ月目の結果と振り返りをしました。

この記事の内容で、気になる事や疑問またはご指摘があればコメントや問い合わせフォームよりご連絡ください。

 

また、Twitter、Facebook、Instagramでブログの更新など呟いています。

こちらからでもご意見お待ちしています。

LINE ストアで、ChikuさんのLINEスタンプも販売開始しました。

普段の会話でも利用出来るスタンプになっています。

良かったら見てくださいね。

 

それでは。

< Chikuが初アフィリエイト収益を上げたASPです >

 

ドコモ アフィリエイトはサイトが無くてもSNSとメールで簡単に始められる!

QooQ