ブログ開始から15ヶ月経過【成果報告】

2021年9月5日日曜日

bloglife

t f B! P L

Chiku’s B-lifeへようこそ

こんにちわ。
管理人のChikuです。

ブログ開始から15ヶ月が経過しました。
今回は15ヶ月目の結果を発表します。

この記事を以下のような事がわかります。
  • ChikuのPV数や収益
  • Chikuの低スキルでもここまで稼げる
  • Chikuよりも自分の方が稼げてる
どうぞみなさん、この記事を読んで安心していってください。

では早速ですが、今回の目次はこんな感じです。

投稿記事数

15ヶ月目の投稿記事数も少なめで、全記事あわせて11記事となりました。
内訳としては、以下のとおりです。
  • Chiku blog:4記事
  • Chiku's B-Life:1記事
  • Chiku Games:6記事

Chiku blogは、書きたい内容はあるけれど調べる時間の確保が出来なかったです。
メインのブログなので、気持ちとしては1番投稿数を多くしたいです。

Chiku's B-Lifeは、ブログの成果報告のみなのでいつも通り1記事です

Chiku Gamesは、ゲーム内イベントがあり投稿数が多めでした

全体を通して怠け癖がついたのかサボり過ぎてます。

PV数

15ヶ月目のPV数はトータルで11,000PVぐらいでした。
Chikuの記事を読んでいただきありがとうございました!

内訳としては、以下のとおりです。

  • Chiku blog:約8,400PV
  • Chiku's B-Life:約40PV
  • Chiku Games:約2,450PV

Chiku blogは今月の投稿数が少ないものの、過去記事で長い間見てもらえている記事があるので、比較的多いPV数になりました。

Chiku's B-Lifeは、毎月成果報告記事のみ投稿しているので、いつもどおり1記事です

Chiku Gamesが予想以上にPV数を集めています。
やはり人気の高いテーマで記事を書くと、検索してもらえると回数が増えるので、PV数が上がりやすくなるようです。

収益

収益は全ブログ合わせて
15ヶ月目の収益は以下のとおりです。
  • Google AdSense:約1,700円
  • その他アフィリエイト:約3,000円

AdSenseは、Chiku blogとChiku‘s B-lifeの成果となります。
Chiku Gamesは審査に通っていない為、ほぼChiku blogでの収益となります。
※ Chiku Gamesも2021年9月にAdSenseに合格しました。

その他アフィリエイトは、「ドコモアフィリエイト」と「もしもアフィリエイト」で収益が上がりました。
ドコモアフィリエイトは1件でした。
申し込みから32日以上継続した場合に収益確定する商材が多いので、少し難易度が高いですが確定すると比較的大きな収益となります。
もしもアフィリエイトは、Amazonで数件申し込みがあったようです。
楽天とYahoo!も一緒につけていますが、やはりAmazonが1番多いです。

15ヶ月目の振り返り

15ヶ月目も、記事数は多くありませんでした。
言い訳をすると「時間が足りない」です。
仕事と育児、ブログやゲーム、その他娯楽と勉強、やるべき事は多くないのに時間の使い方に失敗してしまっています。
自身のやるべきことを一度整理する必要があると感じました。

16ヶ月目の目標

16ヶ月の目標は、ブログを書く時間を確保です。
その為にChiku自身のやるべき事を整理・把握し、優先順位をしっかりとつけていきたいです。
全ブログ合わせて1ヶ月15記事目指します。

最後に

最後までお読みいただき、ありがとうございます。
今回は15ヶ月目の結果と振り返りをしました。

この記事の内容で、気になる事や疑問またはご指摘があればコメントや問い合わせフォームよりご連絡ください。

 

また、Twitter、Facebook、Instagramでブログの更新など呟いています。

こちらからでもご意見お待ちしています。

LINE ストアで、ChikuさんのLINEスタンプも販売開始しました。

普段の会話でも利用出来るスタンプになっています。

良かったら見てくださいね。

 

それでは。

< Chikuが初アフィリエイト収益を上げたASPです >

 

ドコモ アフィリエイトはサイトが無くてもSNSとメールで簡単に始められる!

QooQ