ブログ開始から14ヶ月経過【成果報告】

2021年8月4日水曜日

bloglife

t f B! P L

Chiku’s B-lifeへようこそ

こんにちわ。
管理人のChikuです。

ブログ開始から14ヶ月が経過しました。
今回は14ヶ月目の結果を発表します。

この記事を以下のような事がわかります。
  • ChikuのPV数や収益
  • Chikuの低スキルでもここまで稼げる
  • Chikuよりも自分の方が稼げてる
どうぞみなさん、この記事を読んで安心していってください。

では早速ですが、今回の目次はこんな感じです。

投稿記事数

14ヶ月目の投稿記事数は少なめで、全記事あわせて17記事となりました。
内訳としては、以下のとおりです。
  • Chiku blog:5記事
  • Chiku's B-Life:1記事
  • Chiku Games:11記事

全体的に投稿記事数が減っています。
言い訳になりますが、環境の変化と新ブログの立ち上げにより、投稿をするための調査をサボってしまいました。

PV数

14ヶ月目のPV数は以下のとおりです。
  • Chiku blog:約7,950PV
  • Chiku's B-Life:約160PV
  • Chiku Games:約420PV

Chiku blogは、投稿記事数がだいぶ減っているためかPV数がガッツリと落ちました。
投稿できていないのでPV数がおちるのは想定はしていましたが、それでも約8,000のPV数があったことは驚きました。
Chiku blogをご覧いただいた方々、どうもありがとうございます。

Chiku's B-Lifeは、通常通りのPV数です。

Chiku自身でも驚いているのが、Chiku GamesのPV数です。
記事の内容が人気ゲームに関連する記事なので、10記事程度で400以上のPV数となりました。
Chiku blogの1ヶ月目は、25記事くらい書いて約150PVだったので、ブログのテーマでかなり変わることに驚きました。

収益

ブログの収益についても、みなさん気になるところだと思います。
14ヶ月目の収益は以下のとおりでした。
  • Googleアドセンス:約1,750円
  • アフィリエイト:約150円
アドセンスはいつもどおりの成果を上げてくれています。
アフィリエイトは、Amazon経由で成果が発生しました。

14ヶ月目の振り返り

1年経過してすぐにサボった感がありますが、今月に関してはブログ以外の部分で変化が大きすぎました。
仕事が終わるとすぐに寝てしまうくらい体力的にもキツく、Chiku blogの投稿まで頭が回りませんでした。
(言い訳にしか聞こえませんが...。)

ただ、何か記事を書いていないと、せっかく習慣化されたことが元に戻ってしまいそうな不安から新ブログを開設してみました。

15ヶ月目の目標

15ヶ月目の目標ですが、Chiku Gamesの投稿に力を入れていきたいと思います。
Chiku Gamesで100記事投稿することと、Googleアドセンスに合格することを目標にして頑張っていきたいと思います。

最後に

最後までお読みいただき、ありがとうございます。
今回は14ヶ月目の結果と振り返りをしました。

この記事の内容で、気になる事や疑問またはご指摘があればコメントや問い合わせフォームよりご連絡ください。

 

また、Twitter、Facebook、Instagramでブログの更新など呟いています。

こちらからでもご意見お待ちしています。

LINE ストアで、ChikuさんのLINEスタンプも販売開始しました。

普段の会話でも利用出来るスタンプになっています。

良かったら見てくださいね。

 

それでは。

< Chikuが初アフィリエイト収益を上げたASPです >

 

ドコモ アフィリエイトはサイトが無くてもSNSとメールで簡単に始められる!

QooQ