ブログ開始から16ヶ月経過【成果報告】

2021年10月16日土曜日

bloglife

t f B! P L

 

Chiku’s B-lifeへようこそ

こんにちわ。
管理人のChikuです。

ブログ開始から16ヶ月が経過しました。
今回は16ヶ月目の結果を発表します。

この記事を以下のような事がわかります。
  • ChikuのPV数や収益
  • Chikuの低スキルでもここまで稼げる
  • Chikuよりも自分の方が稼げてる
どうぞみなさん、この記事を読んで安心していってください。

では早速ですが、今回の目次はこんな感じです。

投稿記事数

16ヶ月目の投稿記事数は、トータルで12件と少なめな投稿でした。
各ブログの投稿記事数は以下のようになります。

  • Chiku blog:8件
  • Chiku‘s B-life:2件
  • Chiku Games:2件

全体的に投稿数が少なく、やる気低迷中です。

Chiku blogでは、記事の作成依頼をいただいたので何記事か書かせていただきました。
また、Chikuが気になる情報についても投稿出来ています。

Chiku‘s B-lifeは、読書の方から質問をいただいたので、解答となる記事を書いています。
成果報告以外の記事を久々に書かせていただきました。

Chiku Gamesについては、ゲーム内のイベント紹介のみでした。

PV数

16ヶ月目のPV数は、全ブログ合わせて10,000を超えるくらいとなります。
Chikuのブログを読んでいただき、本当にありがとうございます。

それぞれのPV数は、以下のようになります。

  • Chiku blog:約8,900
  • Chiku‘s B-life:約50
  • Chiku Games:約1,400
Chiku blogは、記事数が多いので結構なPV数を維持できています。

収益

16ヶ月目の収益は、トータルで2,000円を超えるくらいとなりました。
内訳としては以下のようになります。

  • Google AdSense:約1,400円
  • その他アフィリエイト:約650円

AdSenseについては、先月と同じくらいですね。

その他アフィリエイトは「ドコモアフィリエイト」と「もしもアフィリエイト」で結果が出ています。

16ヶ月目を振り返って

16ヶ月目を振り返ってというか、ここ最近はブログを書く気力が大分下がっています。
環境の変化に加えゲームに割く時間が増えたことと、作曲にチャレンジし始めた事が原因となります。

そんな中YouTube動画を1件投稿出来ました。
YouTubeもiPhoneのみで投稿してますが、最初に投稿していた動画よりも、確実にスキルが上がっています。
今度備忘録として「iPhoneのみでYouTubeに投稿する方法」なども紹介していきたいと思います。

17ヶ月目の目標

17ヶ月目の目標はブログのやる気を戻したいです!

1年経過してから、いろいろなことに挑戦出来る様になったのですが、ブログが疎かになってしまいました。

投稿しない日が2、3日と続きこのままフェードアウトしてしまうのではないかと危機感を覚えます。
最低でも各ブログで1ヶ月に1記事以上の投稿はしていきます。

最後に

最後までお読みいただき、ありがとうございます。
今回は16ヶ月目の結果と振り返りをしました。

この記事の内容で、気になる事や疑問またはご指摘があればコメントや問い合わせフォームよりご連絡ください。
 

また、Twitter、Facebook、Instagramでブログの更新など呟いています。

こちらからでもご意見お待ちしています。

それでは。

<広告>


ドコモサービスを紹介するならドコモ アフィリエイト。

QooQ